My life in AUS

こんにちは〜
オーストラリアにてワーホリ中〜〜
いろんな事書いて行こうと思います!
宜しくお願いしまっす☺︎

足跡

こんにちはー

本日は1発目ということで!!


このブログのハンドルネームがFOOTPRINTS(足跡)って言うんだけど、足跡っていろんな意味あるよね〜〜


そこで最近になって、久しぶりに聞いた曲で凄い考えさせられた事があったんで、紹介したいと思います。


TOKっていうJAMAICAの4人組のアーティストの曲でFOOTPRINTSって曲名!!

本当にこれは名曲です!



TOK-FOOTPRINTS


http://youtu.be/vCcncZMurFc



リリック


[Craigy T]

One set a footprints ina di sand

And you a grumble and a so

You tink it shoulda be two

Memba one ting mi yute

A fadda God a wi plan

So when you see one set a footprints a God a carry you

ただ一人の足跡が砂浜にある。君は何かに怒ってるんだ。なぜなら君は神様と自分の二人の足跡があると思ってたからね。だけど、一つ覚えておいてくれ。神様は運命を君にお与えになった。だからもしそこに一人の足跡しか無いって事は君はその運命を生き、そして終えたんだ。その足跡は君を抱きかかえてる神様の足跡さ。君はもう向こうの世界に行くんだよ。


[flexx]

Hurry up and come back was the last thing she said to her son

The day his life was taken

She didn't know he wouldn't come back

He died from the bullet of a gun

And now her little boy is gone

あまり遅くならないようにね。これが息子と交わした最後の言葉だった。息子が死んだ時、彼女はまさか彼がもう二度と帰らない身になるだなんて思ってもいなかった。息子は銃によって命を落としたんだ。そう、彼は遠く、遠くへ逝ってしまった。


[Alex]

She said, help me

Lord help me

And she looked up to the sky

And she heard a voice reply-y-y

彼女は”神様助けて下さい。助けて下さい。”って祈った。そして空を見上げると、神様の声が聞こえて聞こえてきたんだ。


[Tok]

When you cry, I cry, I cry along with you

When you smile, I smile, I smile along with you

When you cry, I cry, I cry along with you

When you smile, I smile, I smile along with you

「あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。

あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。」


[Flexx]

Another baby left homeless

Abondoned when he was two

So the streets that cares and the shopping mall was the family he knew

It's not easy being homeless

Sometimes you have do what you have to do

And he didnt have a mom or dad to help him get through

また一人の子供がホームレスになったんだ。わずか二歳の時に捨てられ、それ以来ストリートキッズだ。彼の生活するショッピングモールが彼の全て。ホームレスは本当に大変なんだ。時にはしたくない事でも生きるためにしなければいけない。そして、助けてくれる親がいないからもっと最悪なんだよ


He said, help me

Father help me

And he looked up to the sky

And he heard a voice reply-y-y

彼は”神様助けて下さい。助けて下さい。”って祈った。そして空を見上げると、神様の声が聞こえて聞こえてきたんだ。


When you cry, I cry, I cry along with you

When you smile, I smile, I smile along with you

When you cry, I cry, I cry along with you

When you smile, I smile, I smile along with you

あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。

あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。



[Bay C]

Based on a true story

uh-huh

keep your head

これは実話に基づく話だ。本当にひどい話だ。だけど、負けないで!頑張って!


It was early Sunday morning me get up a watch di news

Den mi hear seh a last night a seaview dem kill a yute

Den mama tell me seh har church sista Jackie-lynn

Just lose her bredda over seaview gardens

When she tell me jah jah know it mash mi up nah tell nuh lie

But you know seh man a tuggy so yuh nah guh see me cry

Everyday day and everynight she still a ask the fadda why

Her brother had to die

She hear a voice reply

あれは日曜の朝だった。俺が起きてニュースを見ると、また悲しい事件。前日の夜SEAVIEWでまた誰かが殺されたんだ。話によるとママの通う教会のシスターのJACQUELINEが兄弟をつい最近SEAVIEWで亡くしたらしいんだ。それを聞いた時、本当に胸がはり裂けそうになった。だけど、俺は男だ。Rude Boyだ。だから泣かないよ。毎日夜、彼女は「神様どうしてこんな事になってしまったのですか?」って尋ね続けた。そしてある日神様の声を聴いたんだ。

「お悔やみ申します。だけど彼は彼の運命を生きたのです。」神様はそう答えたんだ。


[Tok - chorus x2]

When you cry, I cry, I cry along with you

When you smile, I smile, I smile along with you

When you cry, I cry, I cry along with you

When you smile, I smile, I smile along with you

「あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。

あなたが悲しく泣いている時は私も悲しく泣いています。あなたが楽しく笑っている時は私も楽しく笑っています。」



こんな感じ。

この曲を今聞いて何を感じたかって


オーストラリアでワーホリしてるほとんどの人が、海外で長期生活するのが初めてで、やっぱ海外だし、言葉とか文化とか違って、日本では当たり前だった事が当たり前じゃなくて、


頑張ってるのに、報われなかったり、理解されなかったり、悩んだり、壁にぶち当たったり、うまく行かなくて不安になったり、人に騙されたり、信用出来る人がいなくなったり、たまになんで自分はこんなについてないんだろう?とか、自分は不幸だとか思う事もあると思うけど、


大事な人が元気に出かけたまま帰って来なかったり

2歳で親に捨てられホームレスだったり

頻繁に人が殺されたり

そんな不公平な世界に比べたら、


自分らの悩みなんか本当どうでも良いって言ったらあれだけど、

ネガティブになる必要なんか全くないって思えるね!!

本当に真剣に考えることでネガティブになったりバッドマインドになったりしちゃうけど!!

そういうときこそ

ポジティブでいなきゃね!!


ネガティブもポジティブも連鎖するし

自分がネガティブで居ても誰も得しないし

ポジティブなやつと居たらやっぱ楽しいし、小さい事でも良い事に感じられたりする!



What goes around comes around

やった事は返ってくる


って言葉は25年生きてきて嘘はなかったね、これだけは!

マジで

全ての事に当てはまるし、良い事も悪い事も形を変えて必ず返ってくるね!




まあ適当に








bless